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苦情解決方法

苦情の受付
苦情は、面接、電話、書面により苦情受付担当者が随時受け付けます。
苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者に報告します。希望があれば第三者委員へも報告します。この場合、第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
他機関への申し立て
本事業所で解決できない苦情は、他の機関等に申し立てることができます。なお、申し立てできる機関は、事業・苦情により異なります。詳しくは、苦情受付担当者までお問い合わせください。
ご相談・お問い合わせはこちら
静岡県福祉サービス運営適正化委員会
TEL.054-653-0840
FAX.054-251-7508