- 苦情の受付
- 苦情は、面接、電話、書面により苦情受付担当者が随時受け付けます。
- 苦情受付の報告・確認
- 苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者に報告します。希望があれば第三者委員へも報告します。この場合、第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
- 苦情解決のための話し合い
- 苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 他機関への申し立て
- 本事業所で解決できない苦情は、他の機関等に申し立てることができます。なお、申し立てできる機関は、事業・苦情により異なります。詳しくは、苦情受付担当者までお問い合わせください。
- ご相談・お問い合わせはこちら
- 静岡県福祉サービス運営適正化委員会
TEL.054-653-0840
FAX.054-251-7508